さいたま市見沼区大和田町の歯医者さん 大和田駅徒歩2分 | 患者様が第一の歯科口腔外科 | 見沼区 大和田駅周辺の患者様へ

歯科口腔外科

本ページの案内は当院の歯科口腔外科治療のごく一部に過ぎません。
当院の歯科口腔外科当院の歯科口腔外科
歯科口腔外科治療は歯ぐきに埋まった親しらずの抜歯(難抜歯)など外科的処置の必要な歯科治療です。
当院では一般的な歯科医院があまり対応していない歯科口腔外科小手術にも極力対応できるようにしています。
患者様が第一です。対応が難しい場合は、信頼できる高度医療機関と連携し、責任を持って治療にあたりますのでご安心ください。
様々な歯科口腔外科小手術様々な歯科口腔外科小手術
出血の予想される小手術では血圧などを測定する生体モニターにより全身状態を管理しながらおこなう場合があります。

歯根のう胞摘出術

歯の先端部(歯根)に歯根のう胞という袋状の病変が発生することがあります。病変が大きい場合は、歯肉を切開し、骨に穴を開けて摘出します。症状によっては抜歯することもあります。

歯根端切除術

歯根のう胞の原因が歯根にある場合は、歯根のう胞の摘出と同時に歯根端も切除します。

埋伏歯の抜歯(親知らずなど)

親知らずや歯肉(骨)に埋まっている歯(埋伏歯・水平埋伏歯)は抜歯が困難で問題がなければ歯を抜くことはありません。しかし、虫歯の恐れや、歯肉の炎症(智歯周囲炎)など問題がある場合は抜歯の対象となる場合があります。